リキッドファンデーション情報局!使い方から口コミまで

リキッドファンデーションとパウダーファンデーションどっちがいい?


top10

ファンデーションの選び方

大きく分けてファンデーションはリキッドファンデーションとパウダーファンデーションがあります。
どちらがいいという事はありませんが肌に合ったものを選ぶというのが第一条件です。

添加物はパウダーファンデーションの方が少ないのが特徴です。
なので肌が弱い方はパウダーファンデーションの方が良いかもしれないですね。

またリキッドは油分が多く含まれております。
この油分を使って肌に塗っていきますので毛穴を目立たなくするような効果があります。

リキッドファンデーションは肌に潤いを与えてくれますので乾燥肌の方にもおすすめです。

おススメリキッドファンデーション

(レブロン カラーステイ)
とにかくカバー力がすごいです。
毛穴を目立たなくさせてくれるのできれいな肌を演出してくれます。
またカバー力がすごいのですがクレンジングですっきりと取れるところも魅力です。

(マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール)
薄づきなのが特徴です。
またすっとのびてとても使い心地が良いです。
しっかりメイクをしたいときはパウダーファンデーションと合わせて使うとよいでしょう。

(リキッドファンデーションのカネボウ KATE)
リキッドなのにパウダーっぽい仕上げに。
リキッド用のパフで薄く伸ばしていくと透明感のある艶肌になります。
また毛穴カバー力も抜群です。

リキッドファンデーションは何からできているの?

リキッドファンデーションは油と顔料からできております。
油と言っても美容に使う油ですのでご安心ください。
エッセンスオイルと思って頂くとよいかもしれないです。

また価格も様々ですが高いものが良い!というわけではないようです。

リーズナブルなものでも十分その効果はございます。
一番大切な所は自分の肌に合ったものを選ぶという事です。
またファンデーションの前にはまず基礎化粧品から。

お肌を整えて、化粧下地をつけたうえでファンデーションをつけていきましょう。
こうすることでお肌へのダメージがかなり軽減されていきます。

リキッドファンデーションの上手な使い方

まずはリキッドファンデーションの色から見てみましょう。
自分の肌に合った色を探すことから始まります。

例えば色白の人はベージュ系を選ぶとよいでしょう。
また色黒の人はオークル系にピンク系を混ぜて使うとよいでしょう。
ピンクを混ぜることで透明感がアップします。

ただし赤みがある方はピンクはNGです。
肌の色から自分に合ったカラーを見つけることが重要ですね。

まず基礎化粧品でお肌を整えてから化粧下地を使います。
次に額から鼻に、そして顎・最後に頬にぬっていきましょう。

またスポンジを使うとむらなくきれいにつけていくことが出来ます。
またつけ終わったら最後にティッシュなどで軽く押さえて整えていきましょう。

この後フェイスパウダーをのせていくとよりきれいな仕上がりになります。

敏感肌のパウダーファンデーション

パウダーファンデーションの中には敏感肌の方用のファンデーションがあります。

もともとリキッドよりも添加物が少ないのですがさらに天然の成分で作られたものなどもありますので、敏感肌の方は特に自分の合った化粧品を探してみましょう。

「重ねてもしっとりみずみずしい」江原道 マイファンスィー アクアファンデーション体験談


江原道 マイファンスィー アクアファンデーションを愛用している あや さん。
少しお値段の高い商品だということですが、リピートしたいと思った理由をズバリ聞いてみました!

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション

江原道 マイファンスィー アクアファンデーションを選んだ理由はなんですか?

サンプルを頂いて使ってみたところ、一気にとりこになってしまいました!
とても伸びが良くて肌になじむ感じが良かったです。
元々かなりの乾燥肌で、リキッドファンデーションもなじみが悪い商品が多いのですが、こちらのファンデーションはアクアファンデーションと言う名前の通り、とてもみずみずしいファンデーションになります。
少々お高めなので、お金がない時にはプチプラのBBクリームやファンデなどを使用しておりますが、最近また江原道のアクアファンデーションを使用したら、やっぱりいいなと思って。
当分はこの商品を使う予定です!

(さらに…)

「12時間経っても化粧崩れなし!?」CHANEL ルブラン体験談


CHANEL ルブランを愛用している Maria さん。
普段からCHANELを使用しているそうですが、今回のリキッドファンデーションの使い心地はどうだったのでしょうか?

CHANEL ルブラン

CHANEL ルブランを選んだ理由はなんですか?

Diorと迷った結果、CHANELにしました。
普段からCHANELの化粧品を使うことが多く、どうせ使うなら同じメーカーで揃えた方がよいかな?と思い、CHANELを選びました。
CHANELカウンターで試してみることに。フォルムがコンパクトで可愛い。キャップを空けて手に取ると、香りがいいし、よく伸びる。
肌の色が明るくなる気がしました。
それから、もちがよさそうと思ったのでこれを使ってみようと思いました。

(さらに…)

リバイタルグラナス ファンデーション ウォータリー(PF)体験談「リキッドが苦手な方にも使って欲しい」


リバイタルグラナス ファンデーション ウォータリー(PF)を愛用している エア さんに、使用感等をうかがいました。
脂浮きしやすくパウダー系のものしか使ってこなかった彼女が、リキッドファンデーションに変えて感じたことは何でしょうか?
脂っぽさにお悩みの方、注目です!

リバイタルグラナス ファンデーション ウォータリー(PF)

リバイタルグラナス ファンデーション ウォータリー(PF)を選んだ理由はなんですか?

リキッドファンデーションは今まで脂浮きしやすいので、苦手でした。
ところが、リバイタルグラナスのリキッドファンデーションウォータリーはとても崩れにくくて、かなり透明感が出るのでお気に入りです。
値段もそれほど高くなくて、伸びがいいのであまり減らないのでコスパがいいと思い何度もリピートしています。
他のリキッドファンデーションに比べてカバー力はあまりないですが、肌色がかなり華麗にみえて、肌の色がワントーン明るくなるのでお気に入りです。

(さらに…)

カネボウ メディア クリームファンデーションOC-C1体験談「くすみやしわをカバーして自信UP」


カネボウ メディア クリームファンデーションOC-C1を愛用している sorano さんに、使用感等をうかがいました。
雑誌での紹介記事を見て使い始めたそうですが、実際にはどのような感じだったのでしょうか?

カネボウ メディア クリームファンデーションOC-C1

カネボウ メディア クリームファンデーションOC-C1を選んだ理由はなんですか?

カネボウメディアのリキッドファンデーションを選んだきっかけは、大好きな美容雑誌で絶賛されていたというミーハーな理由です。
肌なじみがとってもいいんです。浮いたかんじは一切なく、とろけるようにして肌に自然と馴染みこむ。
時間が経つにつれて、より肌に馴染んで艶っぽくなる、かんじがとっても大好きです。色は「自然な肌の色」を選んでます。
しっとりしているのに、べたつかない、テカりすぎない。絶妙なかんじが好きなポイントです。

(さらに…)

カラーステイ メイクアップ/レブロン体験談「魅力は長時間崩れないこと」


カラーステイ メイクアップ/レブロンを愛用している sg-mk さん。
パウダーもレブロンのもので揃えているそうで、メイクの相性も良いそうです♪
早速お話をうかがってみましょう。

カラーステイ メイクアップ/レブロン

カラーステイ メイクアップ/レブロンを選んだ理由はなんですか?

アットコスメでもランクインされており、発売当初から気になっていました。
メイクが好きな方からの口コミも良かったので購入しました。
何といってもカバー力が抜群で長時間のメイクでも崩れにくいのが大変気に入っています。
また、潤いも高めなので乾燥する部分がカサカサしないのも継続して使用している理由です。
レブロンのフェイスパウダーとの相性も良く、もともとレブロンのパウダーを使用していたので同じメーカーで揃えたのも理由の一つです。

(さらに…)